映画&ビデオ

◆お知らせ:『人生フルーツ』、北九州市で上映! 11月8日(木)、定員50名

投稿日:2018年10月4日 更新日:

人生フルーツ

 嬉しいお知らせである。

 映画『人生フルーツ』の自主上映会が、北九州市八幡西区のコムシティで開催されるとのこと。本作は既に一般公開も終了し、作品DVDも発売されていないため、作品を鑑賞できる貴重な機会となりそうだ。

 ご覧になっていない方はもちろん、既に鑑賞された方もぜひぜひ‥‥。

 詳細は、次のとおり。


 

■イベント名: 北九州ひとみらいプレイス 気ままにセミナー13
 「映画を見て暮らし方を考えよう 人生フルーツ ~家は暮らしの宝石箱~」

■主催: 北九州ひとみらいプレイス

■日時: 平成30年11月8日(木) 18:30~20:30

■場所: 八幡西生涯学習総合センター 大会議室(JR黒崎駅横コムシティ3F)

■講師: 旅するシネマ&カフェ代表 服部 祐充子 氏

■定員: 50名(先着順)

■参加費: 300円(資料・コーヒー代)

 ※詳細はこちらのチラシを >チラシ「人生フルーツ」

※ YouTubeにアップされた予告編(約2分間)

 

よろしければ、映画や映像作品に関する他記事もどうぞ。「書きたい」と思った作品の記事だけなので、数は多くはありません。お役に立つ情報があれば幸いです。

◆ 過去の映画&ビデオの記事は、こちら >カテゴリー「映画&ビデオ」関連記事へのリンク

-映画&ビデオ

執筆者:

関連記事

あとからくる君たちへ(27) ”Pay it forward.” 、「恩返し」より「恩送り」を

「もし君が世界を変えたいと思ったら、何をやりますか?」 社会科の授業で先生からこんな課題を与えられたら、あなたはどうしますか? 

映画『砂の器』(4) クールな丹波哲郎の予想外の熱演

 前回は、伝説の名子役春田和秀と、父親役の加藤嘉の名演についてふれてみた。今回は、刑事役の丹波哲郎について、個人的な感想を述べてみたい。

映画『風の電話』

映画『風の電話』(2) ~鎮魂と再生に至る旅~

 思うところあって、もう一度映画『風の電話』を見たいと考えるようになった。今回は改めて『風の電話』を視聴した感想である。

映画『グリーンブック』をもう一度見直してみた(2)

「勇気は人の心を変えられる」という信念のもと、黒人差別が根強く残る南部へのツアーに踏み切ったシャーリー。果たして彼は南部白人たちの心を変えることができたのだろうか?

お知らせ:『砂の器』、北九州市で上映! 12月8日(土)より

2018年は松本清張記念館の開館20周年にあたるらしい。記念事業の一環として『砂の器』の上映が決まっているようだ。まだご覧になっていない方はもちろん、この機会にもう一度という方もぜひぜひ‥‥。


管理人の “がしん” です。
2018年3月にリタイヤしました。
このサイトは、シニアライフを楽しく生きるためのあれこれと、子や孫に語り伝えておきたい「人、もの、コト」の保管庫です。

もっと詳しいことが知りたい方は、こちらをどうぞ。

【好きなこと】旅行、山歩き、映画鑑賞、読書、酒…
【好きな言葉】「着眼大局、着手小局」
【家族】妻と二人暮らし。子2人、孫3人

  • 403442総閲覧数:
  • 1221月別閲覧数:
  • 279620総訪問者数:
  • 884月別訪問者数:
  • 2019年1月24日カウント開始日:
2025年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930